SMS認証コードが取得できない場合は、以下の方法をお試しください。
- もう一度「コードを取得」を押下する
ご契約の携帯電話会社によって、一度でメールが届かない場合がございます。
60秒後、再度「コードを取得」を押下してください。 - 電波・通信状況を確認する
一度「機内モード」に設定いただき、再度機内モードを解除していただくと改善される場合がございます。 - 迷惑メール対策設定を確認する
迷惑メール対策を設定されている場合、SMSが受信できない場合がございます。
また、海外事業者のメールをブロックされている場合はSMSが受信できません。
設定状況につきましては、ご契約の携帯電話会社へご確認ください。 - 着信拒否設定を確認する
携帯電話に登録されている連絡先以外の電話番号を着信拒否されている場合はSMS受信ができません。
設定状況をご確認ください。
※各種設定方法につきましては、各通信キャリアへお問い合わせください。
※上記の方法をお試しいただいても改善されない場合は、ご利用の携帯電話のキャリアを明記のうえ、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
※日本以外の電話番号を登録する際に認証用のSMSが届かない場合は、登録したい電話番号と国を明記のうえ、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。